東海SIVIO13期代 幹部挨拶


*代表

東海SIVIO13期代代表の平子ななねです。

私たちはラオスの現状が変化していく中、ボランティアの正解の道を模索しながら日々活動しています。

なぜラオスに支援しているの?そんな風に聞かれることも。その答えはきっとラオスに子供たちの笑顔があるからだと思います。現地では私たちの支援でたくさんの笑顔が生まれるものの、校舎が1つ建つこと、電気を通すこと、このような支援がラオスの教育環境を大きく変化させるのも事実。だからこそ常にラオスを心に、1人1人が主体性を持ち、そして責任を持ち行動できる団体である必要があり、そんな団体づくりに励んでいきます。

一年間よろしくお願いします。

代表 平子ななね

 *副代表

東海SIVIO13期代副代表の加藤実玖です。

​私たちが忘れてはいけないこと、それはミーティングや街頭募金、そして自分たちで作り上げるチャリティーイベントが、すべて「ラオスの子供たちのために繋がる」ということだと思います。メンバー全員がそのことを自覚し、1人1人の可能性を生かせる場にできるよう、尽力してまいります。

一年間よろしくお願いします。

副代表 加藤実玖

東海SIVIO13期代副代表の寺田早希です。

いつでも誰かのために動くことが出来るメンバーをサポートできることを嬉しく思います。「ラオスの子供たちのために私たちは何が出来るのか」日々勉強しながら、日本からでもできる支援を13年目も変わらず1人1人が真剣に考えていきます。

メンバー全員で1歩ずつ進んでいく団体を目指し、副代表として努めてまいります。

一年間よろしくお願いします。

副代表 寺田早希

*運営部長

東海SIVIO13期代運営部長の松原なつほです。

運営部は、チャリティーイベントのコンテンツを考えたり、メンバーにとってSIVIOが楽しい!と思ってもらえるような企画を運営する部署です。より運営部がSIVIOにとってなくてはならない部署と言ってもらえるように、そして学生間にチャリティームーブメントを起こせるように、いろんなことに挑戦して頑張っていきます!

一年間よろしくお願いします。

運営部長 松原なつほ

*渉外部長

東海SIVIO13期代渉外部長の暮田けいとです。

渉外部はSIVIOと、SIVIOを応援してくださる企業様との架け橋になる部署です。

SIVIOの理念であるラオスの教育支援と学生間にチャリティームーブメントを起こすことを常に心に留めて、日々活動するとともに、私たちの活動を少しでも多くの企業様に知っていただき、SIVIOの応援をしていただくことで、最終的に私たちの理念が達成できるよう頑張っていきます。

一年間よろしくお願いします。

渉外部長 暮田けいと

 

 

 

*ラオス部長 

東海SIVIO13期代ラオス部長の岩本純菜です。

私たちラオス部は日々、ラオスについて学び本当に必要な支援は何であるかを考えています。また、メンバーに良い刺激を与えられるように様々な活動をしています。大切で大好きな子供たちの笑顔のため、ラオスという国の未来のために活動します。

一年間よろしくお願いします。

ラオス部長 岩本純菜

*広報部長 

東海SIVIO13期代広報部長の多村怜です。

広報部は、SIVIOの活動やラオスの現状について主にSNSを通じて世の中に発信し、多くの人とラオスをつなぐお手伝いをする部署です。

団体理念である「ラオスへの教育支援」と「学生間にチャリティームーブメントを起こす」を基に、私たちがたくさん話し合い考え抜いたことをより多くの方々に伝え、少しでも興味を持っていただけるよう頑張っていきます。

一年間よろしくお願いします。

広報部長 多村怜

*会計部長

東海SIVIO13期代会計部長の夏目奈苗です。

会計部はラオスの教育支援に充てられる支援費、SIVIOが活動するのに充てられる経費の2つを主に管理しています。

SIVIOの全てのお金の管理とあって責任がかなり重い部署ではありますが、皆様から信頼してもらえるよう努めてまいります。

一年間よろしくお願いします。

会計部長 夏目奈苗 

@2023 by Charlotte McCoy. Proudly created with wix.com

  • Instagram
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon