<過去の活動>

*イベント


★7期代「Merry Charity ~約束する、SIVIOがお前の最後の希望だ~ 」
→クリスマスクラブイベント
チャリティは堅苦しいというイメージを払拭すると共に、共有をテーマに置きSIVIOの魅力を参加者全員に伝え、素敵な出会いと時間になるようなイベントを作りました!
参加人数 381人
純利益206,395円

★7期代 「NeiLo」
→ハロウィン×音楽のイベント
コンセプトは笑顔。音楽を通して来ていただいたお客さんに楽しむチャリティのカタチを知っていただきSIVIOの笑顔を繋ぐチャリティを感じてもらうこと。そしてnoteLaosというサブテーマをもとにラオスのことを少しでも心に留めていただくこと。
参加人数 907人
純利益 673,916円

★8期代 「Valentine Party~チョコっとチャリティしませんか~ 」
→バレンタインクラブイベント
バレンタインとクラブの組み合わせで、新しいチャリティの形を提示。
たくさんの人にSIVIOをラオスをしてもらえるきっかけになるようなイベントを目指しました。
参加人数 233人
純利益63,579円

★8期代 「The mask~18日の日曜日~」
→仮面×ハロウィン クラブイベント
コンセプトに"革新"
を掲げ、SIVIOとして内側と外側との両方の面で革新を求めながらも、楽しむことをチャリティにつなげるSIVIOらしさのあるイベントを目指した。
参加人数 384人
純利益 520,594円

 

★9期代「M!X〜フェスとハロウィンかけちゃいました〜」

→ハロウィン音楽フェス

時期的なものとしてハロウィンの雰囲気と有名ラッパーDOTAMAさん、シンガーソングライターsowaさんをお迎えして音楽フェスを行なった。

一般の方も仮装で楽しみ、一体感のあるイベントとなった。

 

参加人数

純利益

★10期代「COLORs」

→関西SIVIO初となる屋内運動会イベント

綱引きから玉入れ,オリジナルの競技をメンバーと参加者が一丸となって楽しんだ。自分の足を動かし。手を動かし、全身を動かして身体でチャリティーを体感。

参加人数

純利益

★11期代「FAIFA~Electric Party~」

→クラブイベント

クラブ会場を借りて、「光」をテーマに、近大奇術部さん、DJのSA!Dさんをお迎えし、クラブパーティーを行った。

楽しいがチャリティーに繋がるということを、実感していただけた。

 

参加人数 269人

純利益  793,861円

★12期代「FAN~Starting Over~」

→クラブイベント

​前年に引き続き、クラブイベントを開催。DJタイムの盛り上がりはもちろん、ラオスブースの充実により多くの皆さんに楽しみながらラオスやSIVIOの活動について知っていただけたイベントとなった。

参加人数 304人

純利益  633,000円


*プロジェクト
・「高校授業プロジェクト」
高校生や若い世代の人たちにチャリティについて、ラオスについてを知ってもらうこと、そして、学生の可能性について考えてもうことを目標に高校への訪問授業を行う。
参加人数 1クラス(30~40名程度)

・「フリーマーケットプロジェクト」
学生イベントだけでは伝えきれない年齢、職種の層の方々にSIVIOのことを知ってもらう機会とするだけでなく、フリーマーケットという形で収益を出すことによりラオスへの支援金を生み出す。
過去には京都市役所前などで数回行っている。

 

・「音楽プロジェクト」

音楽堂をお借りし、音楽フェスを開催。みんなの馴染みのある曲で大いに盛り上がる!

​お客さんが楽しむことでチャリティーにつながる。学生が参加しやすい身近なイベントである。

 

・「フットサルプロジェクト」

毎期恒例のスポーツイベント。多くの大学生チームを招集し、前代未聞の総当たり戦!

普段戦えないチームと競えるこの大会は毎度、満員御礼にて大好評。

「楽しむことがチャリティーにつながる。」というコンセプトのもと学生に直接体感してもらえるイベント。

 

・「ものづくりプロジェクト」
プロジェクトはフットサルや学祭出店、浴衣募金、クリスマス募金など他にも多数行われている。


 

@2023 by Charlotte McCoy. Proudly created with wix.com

  • Instagram
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon