KANSAI  SIVIO

YOUR

STORY GOES HERE

関西SIVIOは2007年に設立され、

現在では、京都・大阪・兵庫・奈良・滋賀に住む学生約50名が中心となって活動しています。

毎週行われる定例ミーティングでは、日頃の活動方針の決定や話し合い、

メンバー同士が交流する場ですが、

関西SIVIOでは必ずメンバーがラオスに触れる時間を取るためにLecture of Laos

(通称LOL)という時間を設けて、教育環境だけでなく、ラオスという国自体、

またボランティアという活動自体への理解を深めています。

また毎週ミーティング前や後に募金活動を行っています。
さらに、四季の風物詩に合わせた七夕募金や浴衣募金、クリスマス募金など、親しみやすく参加しやすい、一風変わった募金の取り組みも行っています。


今期はメンバーの一人一人がやりたいこと、好きなことを出し合い、それをプロジェクトとして学生だけでなく、より多くの人々に楽しんでいただけるイベントをしていきたいと考えています。

しかし、ただ楽しんでいただくだけのイベントにするのではなく、それを機にラオスという国の存在、またその環境や教育状況を知っていただく「チャリティーイベント」をしていくことを目指しております。

昨期ではフリーマーケットの出店、ものづくりプロジェクト、さらにスポーツを交えたフットサルプロジェクトなど学生が親しみやすいチャリティーイベントを行ってきました。

そこで見かけるお客様のたくさんの笑顔は私たちSIVIOが活動していくモチベーションにも繋がっています。


メンバー一人一人の想いや考えはもちろん違います。その中で私たちは見えないゴールにむかって進み続けています。
時に意見が対立し、ぶつかり合うこともありますが、それはきっと成長しているという証です。

私たち50名がつくる明るくて個性の強い関西SIVIOはこれからも成長し続けながら活動していきます。
よろしくお願いいたします。

​kansai sivio blog

​関西SIVIOの”なう”を随時配信中〜!

@2023 by Charlotte McCoy. Proudly created with wix.com

  • Instagram
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon