top of page
第24回_230623.jpg

​関東支部は個性豊かなメンバーがたくさんいます!!​毎回のミーツは笑顔と元気で溢れています。そんなメンバーにSIVIOの魅力やSIVIOに入ってよかったことなどを聞きました。

SIVIOのいいところは温かいところです。学校やバイトなど忙しくて頻繁に来れないメンバーもいるけど、誰が来ても「おはよう!」「久しぶり」「会えてうれしい!」という声が聞こえてくるんです。いつ来てもあたたかく迎え入れてくれることはうれしいですよね。

​私が一番好きなところは、みんながすごい優しいところですかね。何を言っても必ず受け入れてくれて肯定してくれるし、毎回のミーツ内のディスカッションなどでもマイナスな言葉や否定的な言葉を聞いたことがないです!!それって、とてもみんなの強みだな、と感じていて尊敬できる部分です。

​入ってよかったなと思うことは、いつまでも仲良しでいたいと思える素敵な人たちに出会えたことです。入団したての自分を受け入れてくれて、温かく迎え入れてくれました。みんなは、自分の意思をしっかりもって行動していて、団体やラオスに対してどのような働きかけをしたらいいのか常々考えていることも尊敬できる点です。

​魅力は、普段の活動や街頭募金やイベントの時など、何事にも全力投球で取り組んでいるところです。先輩後輩分け隔てなく、仲が良いのがとても居心地がいいです!!自分はSIVIOに入ってまだ半年しか経っていませんが、本当に入ってよかったなと感じています。

SIVIOに少しでも興味が湧きましたら、ぜひミーツ見学にお越しください!!

bottom of page